03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログ引越し

2010.01.30 (Sat)

ココに引っ越してます。
たいしたことは書いてませんが、遊びに来てください☆
15:48  |  どーでもいいこと  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

メロンパン

2009.05.26 (Tue)

メロンパン
初めてメロンパンに挑戦しましたー☆
クッキー生地には跡をつけるだけなのにどうもやりすぎたようで
2次発酵中に生地が切断されてました。 失敗。

でも味はとーってもおいしいです!
次回はもうちょっと見た目に気をつけたいと思います。



先日、アイスクリームメーカーなるものを購入しました。
旦那に「これでアイス食べ放題だよ~」とそそのかして買わせました。笑

どうしても試してみたくて次の日さっそくバニラアイスを作りました。
生クリーム多めで作ったから濃厚でおいしかったです!
でも、あまりにもおいしそうで器に盛る前にそのままアイスクリームメーカーから直で全部食べてしまいました。
2人ともメタボ一直線な気がする・・・
20:22  |  パン  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

お弁当☆サンドイッチ

2009.05.21 (Thu)

お弁当☆サンドイッチ
今日のお弁当はサンドイッチ。
たまご・ハムレタス・ポテトサラダの3種です。

写真は自分用なんですが、詰めているのを見た旦那が
「こっち(私)の方がおいしそう・・・」とよくわからないことを言ってました。
もちろん中身は一緒、違うのは量だけなんですけどね。



最近、料理をまたやり始めてからネットも以前ほどではありませんがやるようになって
欲しいものがたくさん出てきて、買うか買わないかものすごいモヤモヤしてます。

どれも高いものじゃないんですけど2ヶ月ほどほぼ買い物をしていなかったので
どうも決断力がなくなったようです・・・(笑)

08:11  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当☆豚丼

2009.05.20 (Wed)

お弁当☆豚丼
今日から旦那が早番なのでお弁当作り開始しました。
自分のお昼も旦那のお弁当のあまりを食べようと思ってたんですが、
大学のときに使っていたお弁当箱を引っ張り出して詰めてみました。

お弁当、作るのは面倒だけど食べるのは好きです♪

このお弁当、一応豚丼なんです。(旦那のお弁当には丼じゃなくておかずとして入れたけど)
地元・帯広の名物でお店ではもっと厚切りの肉なんですけど、どうせお弁当なのでぺらっぺらの肉を使用してます(笑)
実家から送ってもらった豚丼のタレで味付けしていて楽チンです。



今日、旦那の会社のボーリング大会(?)が行われるそうでちょこっと出かけようかなーと思っています。
旦那とは同じ会社に勤めていたので、もちろんみーんな知り合いなのです。
働いてるときは良かったけど、千葉には職場以外で知り合いがいないから基本旦那意外と会話することってないんですよね・・・。
引きこもりに拍車がかかった感じなので、久しぶりにちょっと社交的になってこようと思います(笑)
08:24  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンバーグ

2009.05.17 (Sun)

ハンバーグ
今日はひとりご飯でした。

旦那さんが遅番の日はいつもひとりご飯なんですが、
ひとりご飯の日はどーも料理するのが面倒でチャーハンとか豚キムチという
ワイルドなご飯になりがちだったんですが賞味期限が迫った豚挽き肉でハンバーグにしてみました。

がんばった結果、ほうれん草とコーンのバター炒めとの2品のみ。
努力したようなしてないような微妙な結果になりました。

お弁当用ハンバーグ

ついでにお弁当用にミニサイズのハンバーグを10個作りました。
冷凍してちょっとずつ使う予定です♪
大量のミニハンバーグを前に、できる主婦ってかんじするなーなんて自己満足(笑)


HMバナナパウンド

ついでに・・・朝から焼いた、ホットケーキミックスで作ったバナナパウンドケーキです。
砂糖を入れなかったのでほんのり甘い程度でおいしかったです♪



 

うちの市では各地区の妊婦さんにアンケートとか、近況を聞きに近所の担当の方が
自宅訪問してお話しするというものがあります。

昨日担当の方から電話があり、今から行ってもいいかと聞かれましたが
とても人様を迎え入れることなんかできない部屋で用事があると断りました。
今日は担当の方が用事あるようなことを言っていたので月曜以降と思っていたんですが
突如今日訪問してきました。

用事あるって言ってたじゃん!!と思いましたけど仕方ないので
「引っ越したばっかりで散らかってるんですけど~」と言い訳をして乗り切りました。

もう本当に恥ずかしかった!!
このままじゃまずいので、さすがに部屋を片付ける決心がつきました。

徐々にやろうと思います・・・
20:33  |  ひとりご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりの買い物

2009.05.16 (Sat)

キッチン用品

昨日、旦那と久しぶりにスーパー以外に買い物に出かけました。
行き先は大好きなLOFT。
でも、あまり長い時間歩けないので休み休みだけどスピーディにお買い物。
前の家では台所まわりの雑貨はほぼピンクで統一してましたが今回は青にしてみました☆

箸
なんか写真うつりが悪いですけどこの箸、あめ玉みたいでものすごくおいしそうかわいいんです!
本当は赤かピンクが良かったんですけど品切れ中だったのでこの2色に。
次に行ったときにあったら買い足そうと思います。
あと偶然、前日にテレビで見てかわいいな~と思っていたハート型のガラスの器、oxoのターナーです。


ハートの器を3個買ったのは、気が早いけど子供が生まれたら3人おそろいの器を使いたかったから。
ただ、生まれてもこの器を使うのはかなり先なんですけどね・・・
(その前に割らないように気をつけよう)
でも妊娠してから食器を買うのは初めてだからなんか楽しかったー。

また行きたいなー♪
18:06  |  雑貨  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっと・・・

2009.05.13 (Wed)

ハム・ツナのパン

先月、入籍&引越しをしてバタバタしてました。
ちょっとは落ち着いたので更新していきたいと思います。
落ち着いたって言ってもまだ荷解きが終わっていないので部屋の片隅にはダンボールが・・・


仕事も3月の半ばまでで、その後1ヶ月は有給消化してたわけだから・・・もう2ヶ月くらい働いてません。
でもずっと体調が悪かったから今月に入ってやーっと家事をやり始めました。

約2ヶ月家事を全くしてなくて全部旦那がやってくれてたので味を占めて今でもたまにサボるけど(笑)
ダメな専業主婦です。


写真は昨日久しぶりに焼いたパン。デジカメが行方不明で携帯で撮りました。
計10個作ったのにもうありません。
2日分の朝ごはんのつもりだったんだけどなぜか旦那が夕飯後に3個食べてました。
そして2人で朝食べて、残りを「初お弁当だー!」とか言って仕事に持って行きました。

結婚するってなったときに、お弁当を作ることにしたけど体調が悪くて作れなくなってたんですが
あ、やっぱりお弁当作ってほしいのね・・・と反省。
なんとか早起きして作ってあげようと思います。
13:35  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

毎度毎度。

2009.03.14 (Sat)

もっとこまめに更新したいんですが、どうも近頃パソコンを起動しないので続きません・・・。

先月は料理をあまりしてないから。
今月に入ってからはめちゃめちゃバタバタしてたもので・・・。
むしろ現在進行形でバタバタ中。

彼の家に引っ越すことになるんですけど、物が多すぎて時間かかりそうです。。
23:33  |  どーでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
