08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家からの宅配便

2009.01.07 (Wed)

まめ
実家から年末あたりに届いたモノたち。
この他に地元のお菓子も大量に入ってました。

この豆の存在は知っていたけど食べたことはありませんでした。
まだ黒豆しか食べてないけどおいしかったです♪

十勝出身だけど奥に写ってるスイートコーンは初めて見ました。
地元のスーパーにも無かったと思うからその土地に行かないと売ってないのかな?

やっぱり地元の食べ物って、千葉には売ってないから届くとすごく嬉しいです。
こっちにいても『北海道』とか『十勝』って地名が入っているだけで少々高くても買ってしまうし・・・。
千葉ももちろんいい所だけど食べ物の面では地元のほうがいい気がするんですよねぇ。
でもよくよく考えると私みたいな凡人に味の違いなんかわかるのか疑問なので
名前が+αでおいしく感じてるのかもしれませんね。 笑

これからもたまにこんな食品が届くことを期待してます☆
02:15  |  食べ物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年。

2009.01.01 (Thu)

だるま
あけましておめでとうございます。

昨年は全然更新せず、放置していたブログですが
今年こそはもうちょっと更新していきたいと思います。

まずはパソコンを起動させるところからはじめなくては・・・

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
13:38  |  どーでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランドで初デジカメ!!

2008.09.30 (Tue)

今の彼氏と初めてディズニーシーに行ってから2人ともすっかりディズニーにはまり、
ランドの年間パスポートを購入してまで通うほどになりました。
付き合ってまだ5ヶ月くらいだけど1ヶ月に2~3回行くペース。
なのに今回初めてデジカメを持って行きました。

今回一番お気に入りの写真がコレ。
デールとクラリス
ジュビレーションでデールとクラリスが同じポーズをしているところ。
彼は身長がたしか186㌢なので人ごみの後ろにいても写真が撮れます★
便利!!


あとはホーンテットマンションが、ランドとかに行く前から大好きだったナイトメア仕様なので写真に収めてきました。(彼氏が)
ホリデーナイトメア
ホリデーナイトメアになってから2回目だったんですが、今回はすっごい混んでて
ファストパスなのに若干ならび、入ってから出るまでに30分くらいかかりました・・・。
でもナイトメア大好きだから絶対に毎回乗りたいです♪

今回食べたポップコーンはキャラメルとチョコ。
彼氏はカレーが好きなんですがありえない行列だったので断念した模様です。
次は一緒にならんであげようと思います。
13:16  |  ディズニー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ディズニーシー

2008.04.02 (Wed)


火山
両親が千葉に遊びに来ていたのでディズニーシーに行ってきました。
全員初ディズニーシー。オープン前の人の多さにびっくりしました・・・

わりと早い時間に出会ったドナルド。
ドナルド
キャラクターとはあまり会えないのかと思っていましたが意外とたくさん見れました。
◆ピノキオと猫みたいの
◆ドナルド×2
◆プルート×2
◆マリー
◆ミッキー
◆グーフィー
◆101匹わんちゃんのらしき女の人
写真はドナルドとしか撮らなかったんですがたくさん見れてよかったです♪

今回の一番楽しかったことはポップコーンかな?
シーには6種類の味があるんですがブラックペッパー、ストロベリー、チョコの3種類を食べました。
中でも一番気に入ったのがブラックペッパー!!
家に持ち帰った分も含めて3回買いました(笑)

ほとんど乗り物は乗らなかったんですがおもしろかったー!
また行きたいです☆
13:13  |  ディズニー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キャラメル

2008.01.30 (Wed)

キャラメル

北海道に帰ったときに買った自分用お土産。
熊出没注意のイチゴミルクキャラメル十勝焼いもスイートポテトキャラメルです☆
北海道だけなのかわからないですが、お土産コーナーにはたくさんの種類のキャラメルが売られています。
一番有名なのはジンギスカンキャラメルでしょうか?(おいしくないけど・・・)
この2つはおいしかったです!
実家に帰るたびに色んな種類のキャラメルを試してみようかな~♪

13:32  |  どーでもいいこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
